読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bermerkids' diary

文筆家気取りで他愛もない事を書くブログです。稚拙な主張ではありますが広い心で読んでいただければ幸いです。

中韓は特別か

一昔前からインターネットで、次いで書籍の政治欄から、今では至る所で中韓は比類なき悪であるのかのような主張が見られる様になった。

彼等が礼儀を失して嘘や捏造ばかりで、手段を選ばない連中だというのはわかる。

しかし彼等こそがホモ・サピエンスの標準的な姿なのだ。

何故平気で賠償金をたかってくるのか。それがホモ・サピエンスの通常の生態だからである。

奢り奢られの共食慣行は地域研究系の人間は自分の研究地域独自のものだと口々に言うがアラブだろうとアフリカだろうと発展途上国世界共通のものである。

ヒトは元々相互寄生して生きてきたのではないか。

 歴史を自分の都合のいいように解釈する、イスラム世界はもっと酷いではないか。自分たちの奴隷貿易は忘れてキリスト教徒達を非難し、自分達が仕掛けたトゥール・ポワティエ間の戦いは忘れて十字軍を避難する。

ヒトは元々騙し合って生きてきたのではないか。

そうした意味では寧ろ先進国の人間が文明化されすぎているのである。

文化が違うのではなく文明化の度合いが違う。

だから何々は親日国、などという寝言を言っている人たちはその親日国からの移民を受け入れて泣きを見るのだろう。

広告を非表示にする